News

HOME > News > [お知らせ]東京都産業業廃棄物の許可期限について

[お知らせ]東京都産業業廃棄物の許可期限について

2023.11.24

日頃より株式会社アール・イー・ハヤシをご愛顧頂き有難う御座います。
弊社で所有している東京都許可の許可書に関して、許可期限が近付いております。
上記の件に関して、問い合わせを多く頂いており、ご心配をお掛けしたお詫びと共に対応状況を説明をさせて頂きます。

 

許可書の更新に関して行政書士を通して更新手続きをしております。期限が切れた際も許可証を処分せずに所持して頂きますようお願いします。
更新申請書表紙副本に関してましては、必要に応じて届き次第お送りさせて頂くと共にHP上にもダウンロード出来る様に手筈を取りますので
今しばらくお待ちくださいましょうお願い申し上げます。

補足になりますが、更新審査は承認が直ぐに下りずに審査の途中で許可の有効期間が満了する事が御座います。
ただ現在審査中の為、従前の許可の効力は切れることなく審査が終了するまでの間は有効となります。
その為、現時点でお渡ししている許可書にて効力は継続発生しておりますので処分せずに保管して頂きますようお願い申し上げます。
此方に関しましては、廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)

—-
第三章 産業廃棄物 第三節 産業廃棄物処理業

第14条第2項
前項の許可は、五年を下らない期間であつて当該許可に係る事業の実施に関する能力及び実績を勘案して政令で定める期間ごとにその更新を受けなければ、その期間の経過によつて、その効力を失う。 
第14条第3項
前項の更新の申請があつた場合において、同項の期間(以下この項及び次項において「許可の有効期間」という。)の満了の日までにその申請に対する処分がされないときは、従前の許可は、許可の有効期間の満了後もその処分がされるまでの間は、なおその効力を有する。
—-
に該当いたします。

更新申請書表紙副本が必要でしたら各営業担当にご連絡ください。
新しい許可申請書に関しては届き次第、担当者より早急にお送りさせて頂きますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたら各営業担当かお問い合わせフォームよりご連絡ください。
WEBからの問い合わせの場合、エラーの際も届いておりますので後日担当者より連絡させて頂きます。

PageTop